Sachiのヒビ、コレコウジツ♪ ~めぐもー便り~

日々思うこと、好きなモノ、コト、アロマなどなどの勝手気ままなつれづれダイアリー☆

再☆スタート

このblogを始めてから、な~んと約1年がたってしまいました。


ご無沙汰してますf(^_^;


この1年、いろいろありました…。



今宵は、新月🌑。
(これ書いてる時は、6/5)


そう、何かに託つけないと、始められない…


やっと、少し落ち着いたところでの新月待ち( °∇^)♪


心新たに、再☆(笑)スタートです‼



まずは、ご報告(^o^)


今年の4月末に、東京から、岩手の盛岡に引っ越ししました☆



都内のJR 駅構内で、何度も見かけた東北旅行推進ポスター。

キャッチコピーは、ズバリ☆

『いくぜ、東北。』


帰省で、何度か行ってるよ~、また行くぜ~(笑)とポスター見るたびに、心の中でツイートしてた私。




それが、なんとまぁまぁ☆

新たな住み処になるなんて☆

思いもしませんでした‼


『キタゼ!東北(盛岡)☆』






f:id:pepami3:20160606111908j:plain






越してきて、約1ヶ月。

まだ、盛岡探索中ですが、城下町のシックな雰囲気

と緑目映い自然が調和する素敵な町ですよ~



宜しくお願いいたします♪です(^-^)






思い起こせば、二ヶ月前…


やっとこさ引っ越しの準備に取りかかり始めた頃でした。


で、おさらい的ですが(笑)、冷蔵庫に貯蔵しておいたあの『梅ハチミツ漬け』が登場します‼


かなり寝かせてしまっていたので、どうしようかと

悩んだのですが、一応味見して、ヤバそうならば、

処分するしかないなぁという結論に達しました。

(まぁ、この時点で、私のズボラ度が高レベルであることが、お分かり頂けれると思います…(^_^;))


お味は、というと…


あらっ、おいしい~o(^o^)o♪

梅の風味に、ハチミツの甘さ、お酢が入ってるの

で、爽やか酸味が効いて、なんだかそれなりに出来

てる~♪

冷蔵庫で10ヵ月位、寝かしてしまいましたが、

大丈夫でございました(*^-^*)


…だけど、チャレンジするには、自己責任でお試しあれ~ですね(笑)



人生何が起こるか、分からないことばかり☆



引っ越しの片付けを機に、

思わず、祝☆梅ハチミツ漬け、遂に口開け!!

約1年たった今、こうして、やっとこさ

ご報告に至った次第です。




てなことやってたら、群馬の実家から、明日着で、梅と杏を送るよ~と連絡が…!Σ(×_×;)


さぁ、今年の梅仕事が始まりますよ~


頑張れ☆chicoーshang!