Sachiのヒビ、コレコウジツ♪ ~めぐもー便り~

日々思うこと、好きなモノ、コト、アロマなどなどの勝手気ままなつれづれダイアリー☆

勝手気ままに、夏バテ防止作戦☆

いやぁ、先週末から、今日までイキナリ酷暑!

 

暑かったですねぇ・・・。

 

梅雨の間の晴れ間~♪なんてのんきに構えてられない程のピーカンぶり。

 

こりゃあ、もうついていけませんよねぇ・・・。

 

梅雨明けしたら、ドウナルノ?

 

予知はできませんが、各自、夏バテ防止の予防策は密かに進められていると思います。

 

私も、昨年位からですが、ちょこっと意識し始めました。

 

って大したことではないのですが・・・、

 

新聞記事で『キウィのはちみつ漬け』が身体にいいよ~ってあったので、昨年はちょっくらトライしてみました。ビタミンCもたっぷりで、炭酸割り美味しかった~☆

 

で、今年はというと、かねてから密かにに憧れていた『梅仕事の一つ』(笑)☆

 

そう、その名も『梅のはちみつ漬け』にトライしてみました~♪

 

・・・熟れて多少の痛みがある梅ですが、無農薬の梅をゲットしました。

傷や痛みのあるところは、切り落とせばいいや~と!!(笑)

f:id:pepami3:20150715224114j:plain

(ほわんと、軽やかに優しく香る熟梅のアロマ効果に私の嗅覚は完全ノックアウト状態!見た目じゃないぜ☆と言わんばかりの群馬産無農薬梅ちゃん達☆)

 

蜂蜜は、うっかりいろいろ集めてしまい、我が家で眠っていたものをたたき起こして使用!

 

困ったときの救世主☆クックパッドがあるから、『何とかなるさ~』とさらに意気揚々♪

 

まぁ、とにかく『梅仕事』に着手できることが、嬉しい♪♪♪

 

瓶も、家にあるものでいいやぁ~と☆

 

あっ、りんご酢も少し加えちゃえ~♪♪♪

 

と、まぁ勝手気ままに梅仕事!

 

瓶詰めしたら、さぁ、冷蔵庫で寝かせましょう!

 

今月の初めに着手したので、梅雨明けくらいには完成でしょうかね・・・♪

f:id:pepami3:20150715225230j:plain

 

 

人生初の梅仕事☆

 

『梅のはちみつ漬け』、夏バテ防止策に一役かうか、かわないか・・・

どんなお味にしあがるか・・・

 

梅だけに、妄想すればするほど、唾液線が刺激されまする~(笑)