Sachiのヒビ、コレコウジツ♪ ~めぐもー便り~

日々思うこと、好きなモノ、コト、アロマなどなどの勝手気ままなつれづれダイアリー☆

☆事後報告☆ 『糠漬け サクランボ』

腸内環境活性化運動促進中~!

 

初回blogから、かなり日が経ってしまった・・・

 

なんと、今日から7月スタート!

 

今年も半分終了したとは!・・・早いものですネ。

 

梅雨明けはまだだけど、気持ちは夏モードにシフトチェンジ☆

 

今日から始まる下半期を大切に暮らして行こう~☆と誓うワタシです♪

 

 

それでは、勝手に事後報告☆『糠漬け サクランボ』始めます!

 

 

f:id:pepami3:20150701111806j:plain

 

 

一昨日漬けたサクランボ、いい感じでつかりました~☆

サクランボの他に、きゅうり、ミニトマト、こぶ(出汁をとった後の)も一緒に漬けてました。

 

 

f:id:pepami3:20150701112521j:plain

 

 

さてさて、気になる『紅さやか』サクランボですが、

 

塩分は効いてるものの、サクランボの糖度のバランスがいい感じ♪

 

サクランボの味がぎゅっと濃縮された感じです。

 

実は、かなり柔らかく、ジューシーに仕上がりましたよ♪

 

そのまま食べても、ヨーグルトに合わせてハチミツを少し加えても・・・♪

 

 

f:id:pepami3:20150701112722j:plain

 

 

次回は、すももあたりにチャレンジしてみるかなぁ・・・

 

果物は、昔ほどたくさん食べなくなったのだけど、この季節、たくさんの果物が店頭

 

に並んでいるのを見ているとね・・・

 

 

「ちょっと食べてみたいなぁ」と好奇心がムクムク湧いてくる!

 

買っても、全部食べきれないこともあって無駄にしてしまったこと多々アリ・・・

 

ならば、食べきれない分を糠漬けにしてみようかなぁ・・・と、

 

今回トライした次第デス。

 

良い感じだったので、嬉しい☆

 

ちなみにミニトマトも、甘さがぎゅっと濃縮された感じで美味しかった~♪

 

また、いろいろ試してみようっ~と☆糠漬け面白いよ~♪