Sachiのヒビ、コレコウジツ♪ ~めぐもー便り~

日々思うこと、好きなモノ、コト、アロマなどなどの勝手気ままなつれづれダイアリー☆

夏至デビュー

今日は、一年で一番昼が長い日。

 

そう、夏至でした。

 

梅雨時期ということもあり、カラッと快晴ではなかったのが、残念です...

 

それでも、太陽が出ている時間が長いというのは、なんだか嬉しい♪

 

そんな、夏至にブログデビューです。

 

日々思うこと、好きな物事ナドナド、気ままに綴っていこう~☆と思います☆

 

というわけで、今日は糠漬け!!初めてまだ二ヶ月。はまってます♪

 

糠漬けド定番のきゅうり、かぶ、大根などもつけますが、今回は是にチャレンジ!

 

さくらんぼとミニトマトです☆

 

このさくらんぼ、アメリカンチェリーではなく、国産(秋田県大仙市産)の『紅さや

か』という品種です。色から想像するに、濃厚な甘さを感じますが、思いのほかあっ

さりとしてました。

 

どんなお味になるかは、乞うご期待・・・

 

 

 

f:id:pepami3:20150622234504j:plain

 

 

長~い昼shang、また来年! 今宵はこの辺で。