Sachiのヒビ、コレコウジツ♪ ~めぐもー便り~

日々思うこと、好きなモノ、コト、アロマなどなどの勝手気ままなつれづれダイアリー☆

2017年が始まりました。

かなりほったらかしにしておりました… すかっり、冬です、しかも2017年始まりましたよ~☆ 2017年1月28日今年最初の新月は、水瓶座から始まります。 なんとなく、ブログまた始めたいなぁと思いまして(笑) うん、再始動しま~す☆彡 今、ガマ口作り始めてみま…

2ヶ月経ちました‼

さぼりにさぼっておりました、このblog☆ 新天地での生活、2ヶ月経ちました。 店頭に並ぶさまざまな旬の食材。 目を見張るような大振りのアスパラ☆ その瑞々しいグリーンに惹かれ、今年は旬のアスパラ、食すこと、ほぼ毎日(*^-^*) 旬の名残りを惜しんでいた…

再☆スタート

このblogを始めてから、な~んと約1年がたってしまいました。 ご無沙汰してますf(^_^; この1年、いろいろありました…。 今宵は、新月。 (これ書いてる時は、6/5) そう、何かに託つけないと、始められない… やっと、少し落ち着いたところでの新月待ち( °∇^)…

勝手気ままに、夏バテ防止作戦☆

いやぁ、先週末から、今日までイキナリ酷暑! 暑かったですねぇ・・・。 梅雨の間の晴れ間~♪なんてのんきに構えてられない程のピーカンぶり。 こりゃあ、もうついていけませんよねぇ・・・。 梅雨明けしたら、ドウナルノ? 予知はできませんが、各自、夏バ…

☆事後報告☆ 『糠漬け サクランボ』

腸内環境活性化運動促進中~! 初回blogから、かなり日が経ってしまった・・・ なんと、今日から7月スタート! 今年も半分終了したとは!・・・早いものですネ。 梅雨明けはまだだけど、気持ちは夏モードにシフトチェンジ☆ 今日から始まる下半期を大切に暮ら…

夏至デビュー

今日は、一年で一番昼が長い日。 そう、夏至でした。 梅雨時期ということもあり、カラッと快晴ではなかったのが、残念です... それでも、太陽が出ている時間が長いというのは、なんだか嬉しい♪ そんな、夏至にブログデビューです。 日々思うこと、好きな物事…